コンサルティング費用は高いと聞きますが?

あなたの目で見極めてください。

なぜなら、、、

 

世の中には、真剣にクライアントと向き合い、一緒に成果を出すことに夢中になる人。

そして、業務上なんとなくコンサルティングを行っている人がいます。

後者にあたると、費用の方が先行して会社にいい影響はありません。

後は、費用対効果でどうなるのか?それを考えるべきです。

しかし、実際に体験してみないと良いか、悪いかは判断できません。

結局は経営者の人が納得してやるべきと思えば挑戦してみる価値はあります。なぜなら、新しい知識や

自分にない経験を持つというのは、複雑な経営環境では必要になってくるからです。

 

 

ただ、あくまでコンサルタントは、主役ではありません。

ほとんどの場合、実行を行うのは経営者さんご自身です。ご自身の意図を明確にし、その意図を叶えられるコンサルタントを

見つけ、やりたいと思えばぜひ挑戦してみてください。

 

以上が、コンサルティング費用は高いと聞きますが?に対する回答となります。

 

 

 

The following two tabs change content below.

YUTA NOMIYAMA

愛知県立大学の英米学科卒業後、 いきなり父親が経営する溶接会社に就職。 銀行の立て直し、新規のクライアント探し, 給与の大幅UPを実現した。

コメントを残す